« 【書評】銀河ヒッチハイク・ガイド 著者:ダグラス・アダムス | トップページ | 気がついたら読んでいた本 »

2012年6月24日 (日)

今年の短答試験は

っていうタイトルの記事を去年も書いたよなあ。
一年、早いものですな。

ってわけで、今年も、短答、落ちちゃった。ぐっすん。2点、足らんかった。
うーん。予定外だなー。今年一気に合格まで行ってしまう予定だったんだけどなあ。

しかしこの結果は、正直に言うと、予想外ではない。(だからなんだ。)(えっ。)
いや自己採点でわかってたでしょ、ってな話ではなく、今年はちょーっと難しかろう、とわりと早い段階から予想していたのだ。具体的には2月頃。いやそれ勉強してなかったんでしょ?っていうツッコミは、イタイけれど当たっている。後半の伸びを欠いたなあ。集中力が欠けた状態でダラダラとやってしまった結果がコレなんだよな。

ちょーっと体制を立て直して、2013年は、なんとかします。はい。

ブログの更新とか、そういう諸々を削って集中しようとしたのが間違いだな。オレ、捨てて集中、って嗜好としては好きなんだけど、向いてないんだよ。いやそれは知ってたんだけど、つい誘惑に負けて「捨てて集中」体制を組んでしまった。これが2012年の敗因だと。

よし、15分単位で切り替える、2013年はこれでトライしてみようと思う。雑事に関しても削らない。なんでもかんでも手を出す、って方針で。我ながらオレもめげないなあ。

ってわけで、早速ブログの更新だあ。読んでる人がいるかどうか、ま、それは置いとくとしてね。いやしかし半年近く放ってあったんですね。信じられないな。ああ規定の15分。復帰第一作記事がこんなんでいいのか?いいのだ。

ではでは。

|

« 【書評】銀河ヒッチハイク・ガイド 著者:ダグラス・アダムス | トップページ | 気がついたら読んでいた本 »

720 弁理士試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224195/54976083

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の短答試験は:

« 【書評】銀河ヒッチハイク・ガイド 著者:ダグラス・アダムス | トップページ | 気がついたら読んでいた本 »